読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PoLolife & Sneaker

Polo Ralph Laurenネタ、Nike、Jordanなどのスニーカーの最新情報を紹介するブログ。日本国内、海外から情報収集中!

スポンサードリンク

NOTICE

雑談

まずはお詫びから。

先日のまとめ記事にて各商品へのリンクが一部機能しておらず、
申し訳ございませんでした。

今日は購入を諦めナイキサイトの分析を行いましたので結果を。

検索結果のリンクについて。
検索結果で機能していない箇所はジョーダン14、フライトポジット、エアマックス90デニムの3箇所で、他は大丈夫でした。
人気商品だけ表示されませんでしたので、
意図的に除外されていると思われます。
今後、検索結果による最短ルートは商品によっては難しいかもしれません。

新発売(新着順)、メンズ新発売(新着順)について。
これはなかなか気づけなかったのですが、
サイト更新のタイミングで新発売から新商品へとURLが変更になっていたためです。

メンズ新発売(新着順)
昨日までのURLだと新商品は表示されません。(記事執筆時点)
http://store.nike.com/jp/ja_jp/pw/新発売-メンズ/meZ7puZ1jo?sortOrder=publishDate%7Cdesc

今日のURL。新商品が表示されます。
(リンクにすると旧URLにリダイレクトされるので、リンクにしてません。ナイキのサイトからじゃないと確認できません。)
http://store.nike.com/jp/ja_jp/pw/新商品-メンズ/meZ7puZ1jo?sortOrder=publishDate%7Cdesc

新発売(新着順)も同様です。
(いまは先日のURLでも表示されているようです。)

なので時間前にメンズ新着順のページを開いていた場合、
URLが違うため何回リロードしても表示されなかったはずです。

いつかこんな日が来るとは思ってましたが、
自動購入ボット対策もしかりナイキ側もシビアになってるってことですね。

今後も同様のことが起こりうる可能性は高いので、
一応リンク先の紹介はしますが紹介しても使えないかもしれません。